ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー甘雨ファイト・リベンジー

深境螺旋を8層3間までクリアし、1100円払って天空紀行を購入。

更に空月の祝福を買い直して手に入れた300個手に入る創世結晶を源石に変えた。

甘雨!お前が好きだ!お前が欲しい!

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210120230205p:plain

 

…でもこのままでは不安なので、ちょっと※ベルさんの新春ガチャ動画再生すっか。

 

※ベルさん

にじさんじ所属のバーチャルライバー、ベルモンド・バンデラス氏のこと。
声が声優の大塚明夫氏にそっくり。

ガチャ運に定評があり『ベルさんの声を聞きながらだと推しが出る』等のジンクスがある。

にじさんじライバー内ではバンデラス教とかいう宗派があるとかないとか…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210120230218p:plain

 

 

わたし、バンデラス教に改宗します。

というわけで、ようやく出ました甘雨ちゃん。

すり抜けで七七ちゃんが来てから、おおよそ60連程度で出ました。

 

今回、この子が欲しかったのは、星5武器であるアモスの弓を、直前の通常ガチャで引いていたからだったりします。

かなり甘雨ちゃんと相性がいいとか。

 

…でも氷結樹の素材、全部七七ちゃんで使っちゃったんですよね…

それに天賦強化素材が勤労だったことを調べてなかったので、紀行の強化素材は全て抗争と黄金に変えてしまったという…

 

この子が実用レベルになるのは一体何時になるのか…

 

f:id:chikuwabusan:20210120230253p:plain

f:id:chikuwabusan:20210120230241p:plain

 

ちなみに今回のガチャの結果、ノエルちゃんと行秋くんがスキルマになりました。

水枠はタルタリヤ(Lv20)も居るので行秋くんの育成は後回しになりますが、ノエルちゃんはアタッカーが少ないのでただいま育成中です。

 

しっかし香菱が全然出なかったですね…火属性少ないので被ってくれると嬉しかったのですが、凸4に留まりました。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210120230227p:plain

 

しかし、甘雨ちゃんモデリングいいな…いや甘雨ちゃんがというより原神キャラ全員、3Dモデルの出来が素晴らしい。

 

崩壊3rdもやってますが、miHoYoの3Dモデルの作成技術は素晴らしい。

まぁ、まんまモーションがデビルメイクライバージルだったり、ネロだったりするキャラが居たりしますが、その辺はご愛敬。

 

そういえば全身タイツかと思ったらレオタードなんですね。

モナちゃんとあともう1人居ればCat's-eyeごっこが出来そう。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210120230306p:plain

 

さて甘雨ちゃん、特筆すべきは弓の『二段階チャージショット』が撃てること。

通常の弓キャラと違い、チャージの後に一拍置くとエフェクトが大きくなります。

一段階チャージだけだと、他の弓キャラのチャージショットと同じです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210120230332p:plain

 

しかし二段階チャージだと、放った矢が地形や敵に着弾した瞬間に、真上に跳弾して上からこのように拡散する氷属性の弾をバラ撒きます。

お試しで使いましたが、この二段階チャージは中々に強力で、また全てに氷属性が付与されていることから属性付与役として非常に優秀です。

 

スキルでデコイを撒けるので、ヘイトを逸らしながら一方的に攻撃出来るため、雑魚相手の乱戦でも安全にチャージショットを撃つことが可能です。

属性爆発も広範囲氷属性攻撃で非常に優秀なので、アタッカーとしてガチャを引く価値のあるキャラだと思いました。


 

f:id:chikuwabusan:20210120230320p:plain

 

そして鶏肉稼ぎに大活躍。
川辺や崖の上などでよく見かける、肉を2つ落とす大型の鳥や、密集している小型の鳥を一射で大量に狩れます。

食料稼ぎが楽になりそうです。

 

おい、パイモン

メシはしばらく鶏肉のスイートフラワー漬け焼きな。