ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ータロットカードってそんな引き方するもんだっけ?ー

f:id:chikuwabusan:20210410205210p:plain

 

タロット占いするのに
そんなポーズ必要なんすか?

というか、ポーズ的にデスティニー・ドローみたいな感じですけど、そんなTCGみたいな引き方しましたっけ?タロットカード。

と、見ていて思った占いイベントでした。

 

f:id:chikuwabusan:20210410205155p:plain

しかし奈々さん、可愛いっすね。
イベント中でも派遣アクトレスという独特の立ち位置で、更に占いも出来るとか結構人気出そうな感じがします。

専用スーツも占い師ルックっぽいデザインなので、ファティマ様とかと並べると絵になりそうですね。
まぁあの方はカードの組み合わせでなくカップリングの組み合わせ専門ですけどね。

 

あ、ちなみに奈々さん☆4引けてません。

ガンガン調査宙域回してスカウトポイント貯めてるんですが、全然ですねー。
まぁ被っても捨てはないんでいいんですがねー。

 

f:id:chikuwabusan:20210410205136p:plain

 

しかし、運営が定期的に開催してスカチケポイントをメガミデバイス宣伝で配ってくれるのは中々嬉しい。

アナザーギア性能試験とかでも貰えますから、割とイベントとデイリーこなしてるだけでも結構スカウト出来ますよね。

この辺、無課金に優しいなと思います。

 

まぁアナザーリタさんも
奈々さんも
駄目でしたがね。

流石にアナザー深沙希さん辺りまでツイてたので、その反動が来てますね…

 

f:id:chikuwabusan:20210410205146p:plain

 

そんな訳で、最近は結構な勢いで調査宙域回してます。
多い時は1日3,4宙域回してますね。
宙域クリアでスカポが貰えるのと、強化するギアが無くてゴールドが駄々余りしているので、その消化も兼ねて、完全回避が終わったら、スカポや解析でんちの手に入るマス以外の通常マスはゴールド使ってクリアしてます。

赤マスとかでも3マス以上ならアイテム使ってスキップですね。
その為にギアペイをアクセサリーチケットに変えてるようなもんですし。

決してアナザーギア
作るのめんどいとか
思ってないですよ?

ごめんほんとはめんどい

マルチ周回強要されるのが面倒なんですよね。
でも新実装されたジニーのアナザーギアの拳銃とかは面白そう。
そろそろ手を出してみようかしら。

 

f:id:chikuwabusan:20210410205105p:plain

 

ちなみに、調査宙域周回と並行して、何度も轟雷ギアを解析していますが…

轟雷ギア、進歩駄目です。

いや、これ完全に物欲センサーに嵌ってますね。
トップス・ボトムス・クロスはもう2、3セット揃ってますもの。
ショットだけ出ない、どうして…どうして…


まぁ、専用ギアをバラしてギアメダルに変えられるのでいいんですけどね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210410205124p:plain

 

ギアメダルは、専ら最近はギフトークンに変わってます。
リンちゃんのシルフィーⅡ衣装欲しいんですよ。
シタラちゃんのもセクシーでよろしいですが、リンちゃんもスポーティーに見えてかなり似合いそう。

 

でもその前にアマ女の会長と椎名ちゃんのギアも揃えないといけないんだよなぁ。
調査宙域で何故かあの2人のだけ見かけないんですよね。

椎名ちゃんは現在アームのみ、会長はクロスのみしか出てません。
後、もう一部位出てくれれば交換も考えるのですがねー。
衣装が欲しい以上、余り無駄にギアメダル使いたくないですしね。

 

f:id:chikuwabusan:20210410205115p:plain

 

そういえば、そろそろログイン日数が1050日に届きそうです。
リリース初期に始めた者としては、感慨深いものがありますね。
これからも影ながらアリスギアを応援したいと思います。