ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー成子坂ファッションショー(取ったの覚えてなかったコスチューム達紹介)ー


GWウィーク明けの中弛み期間、如何お過ごしでしょうか?
アリスギアもイベントが一段落、特殊宙域作戦以外の新規&復刻のイベントはしばらくなさそうです。

さて、まぁ少しばかりの虚無期間になった今ですが、ふと思ったことがあるんですよ。


そういやアクトレス
服袋衣装
全然把握して無くね?

と。

かくいうわたしも、サービス開始当初からはプレイしていませんが、本日時点で1076日プレイしている古参であります。

その中では、例えばハッピースカウトを引く為に、カラットを買った時にキャンペーンで貰った服袋や、無料分で貰った服袋があります。

戦力的に☆4アクトレスで固める必要がある中、引いた当時、☆4が無くて忘れてしまったり、極々初期に引いて忘れていた衣装もあるわけで…

というわけで、今回はそんな衣装を発掘し、紹介していきたいと思います。

f:id:chikuwabusan:20210512180326p:plain

まずは朱音ちゃんの水着、サルジ・ヴェレ。
これは当時天音ちゃんを持っていたのですが、朱音ちゃんを持っていなかったため、引いたまま忘れていた衣装になります。

赤と黒のストライプ柄のビキニが、朱音ちゃんらしさを引き出していて良いですね。
専用ギアとの相性も抜群です。

細かいポイントですが、このポーズの時は朱音ちゃんを象徴するウェーブのかかったツインテールがなびくようになるのも、活発さを印象付ける要素の1つだと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20210512180340p:plain

続いてはくるみちゃんのフラワーマーメイド。
名前の通り、胸元の意匠と、パレオに描かれた花々が印象的な水着ですね。
くるみちゃんの清楚な一面をより際立たせています。

正に名前の通り、花のマーメイドといったところ。
…ただ、この格好で花のエフェクトをまき散らしながら、ブンブンハンマー回転しながら振り回す光景は中々シュールですが…

f:id:chikuwabusan:20210512180351p:plain

続いて悠都ちゃんのカルトアイゼン。
何処となくスポーティーなデザインは、野球大好きな悠都ちゃんにピッタリですね。
専用ギアとの相性も悪くありません。

やはりスポーツをしているからか、全体的に引き締まった健康的な印象を受けますね。
個人的にこの衣装でのこのポーズは、悠都ちゃんの魅力をより引き出していると思います。

専用ギアのポトムスが左右非対称になっているのも、ワンポイントとなっていていいですよね。

 

f:id:chikuwabusan:20210512180405p:plain

続いてはリンちゃんのチアガール/成子坂。
幡ヶ谷婦人会チームの応援に使われるこの衣装で、説明文を見ると胸元とフトモモがポイント、とのことですが、スレンダーなリンちゃんが着るとまた違った魅力がありますね。
こちらも全体的にスポーティーな感じで、ポンポンがない状態だとチアガール衣装というより、動き回れるアイドル衣装的な感じがします。

そしてポーズ。
腰だめの状態からハンマーを全力で振り抜こうとしている状態で、屈託のない笑顔も相まって、これ以上に無いほどにリンちゃんらしさが全開となっています。

これは全力520%ですね!

 

f:id:chikuwabusan:20210512180419p:plain

 

さて、続いてはジニーのマリンスコーピオ
ギアが全体的に迷彩柄であるからか、専用ギアとの親和性が凄い高いです。
下手すると専用スーツより映えますね。
シンプルな迷彩柄のビキニですが、だからこそジニーの白い肌と金髪が目立ちますね。

地味な柄であるが故に、スポーティーなボディーラインも強調されるので、シンプルながらジニーの魅力を極限まで引き出す衣装だと思います。

f:id:chikuwabusan:20210512180430p:plain

続いてはヤマダの水着。
これは自称、ダラドルであるヤマダを印象付ける、私服と対を成す水着ですね。
胸元のゼッケンに掛かれた『無駄』という一言、敢えてオタクが好みそうなスクール水着をチョイス。

本人も原作のプロジェクト東京ドールズの方で、この水着についてスクール水着とヤマダの幼児体型があいまって大きな需要が生まれること間違いナシ!』と熱弁しています。
こういう自分のチャームポイントや魅力を分かっているからこそ、それを全力で武器にしに行くヤマダのダラドル根性に脱帽です。

f:id:chikuwabusan:20210512180441p:plain

続いてはゆみさんのブランニューブランク。

セクシーなビキニタイプかと思いきや、敢えてワンピースタイプの水着となっています。
これは説明文に書いてありますが『肌を見せない方が逆にセクシーなのよね』と本人が語っています。
『敢えて見せない』というのは中々に策士でありますね…ゆみさんの強かな面が垣間見える水着です。

とはいえ、ワンピースタイプとはいえ地味ではなく、敢えて谷間を見せる様なデザインと、そこに目が行くように黒いリボンのワンポイントがある辺り、ゆみさんもまた自分の魅力を分かっている方だなーと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20210512180452p:plain

最後は奏ちゃんのFOCALOR。
ボーイレッグタイプの水着で、マリンスポーツを楽しむような格好が印象的ですね。
説明文を見ると分かりますが、どうも椎奈ちゃんと地恵理ちゃんの一緒に選んだもののようですが、水着を選んでいる時間よりも展示の水上バイクを見ている時間の方が長かった…と書いてあることから、やはり海はどちらかというと泳ぐよりも、マリンスポーツを楽しむ派なのでしょう。

海で水上バイクを華麗に乗りこなしている姿が想像できますね。


…とまぁ、パッと探してみたらこれ位、持っているのを把握していなかった衣装が出てきました。
把握しているものを除外し、☆4アクトレスに限定して調べたので、まだ服袋のコスチュームは何処かに埋もれているかもしれません。

皆さんも整理のような感じで、各アクトレスのコスチュームを一度見てみると
あ、こんなのあったのか。
と思うコスチュームが見つかるかもしれません、是非探してみて下さい。