ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーコミマで限界化する女子達とカメラモードで戦闘シーンを撮ってみるー

f:id:chikuwabusan:20220316062722p:plain

にゃーさんの誕生日を祝い忘れたので、遅いハピバ。
しっかしこの人、新しく実装された猫耳と尻尾が似合いますね。
流石シャノワールの宣伝やってるだけはあります。

芹菜さん、個人的には結構好きなキャラだったりします。
ちょっと悪判定がガバいのが玉にキズですけど、それもまたカワイイ。
大人の魅力がありながら、こう少女のような一面があるの、いいですよね。

後、このコンパニオンスーツを
実装したピラミッドには
サービス終了まで
付いていこうと思う所存。
あ~たまんねぇぜ。

f:id:chikuwabusan:20220316062705p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062648p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062657p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062640p:plain

タマちゃんが芹菜さんの胸の横のほくろについて言及していますね。
実際、水着などの一部の衣装ではそれを見ることが出来ます。
会長の胸の横の傷と同じような形ですね。
しかし、タマちゃんはトライ☆ステラの中でも割と引く位の胸好きのようです。
ここのシタラの『さいですかー…』が呆れた感じ出てて好き。

f:id:chikuwabusan:20220316062804p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062821p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062813p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062838p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062756p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062748p:plain

王女様、無自覚でジニーの地雷をブチ抜くの図。
まぁこれはジニーが話題の振り方ミスった感ありますね。
多くの死に別れを見てきたファティマとジニーだからこそ、ここのやり取りの重さが段違い。
ここは各々の絆エピソードを見ていれば見ているほど、このやり取りの重さが変わってきますね。
だからみんな、ジニーとファティマの絆エピソードを、見よう!

f:id:chikuwabusan:20220316062731p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062714p:plain

f:id:chikuwabusan:20220316062739p:plain

オタク達の語彙力の無くなった瞬間がこちら。
キレそう、と最高ですが?は普通にTwitterとかで使えそう。
まぁ実際、現地で口に出して言う人は数少ないと思いますが、心の声が漏れてしまっているのでしょう。
それだけ、ここで見ていた初参加のサークルさんのウスイホンが最高だったのでしょう。
とうとみのかたまり。

さて、ここからはこないだ追加(といっても随分前)された、カメラモードでの戦闘シーンを撮影したものになります。

f:id:chikuwabusan:20220316062602p:plain

リムルインバスに思い切り斬りかかる夜露ちゃん。
SPスキルで巨大な両手剣を装備して、敵に連続攻撃を仕掛けるのは迫力満点ですね。
残像が残るのも好ポイント。
でも、何故かこのシスター服、ローアングルだと例のバリアが貼られるんですよね。
だからバリアの映らないタイミングを見つけるのが大変でした。
タイツじゃなかったっけこれ…

f:id:chikuwabusan:20220316062611p:plain
VWヘヴィにアーム派生のの回転開脚攻撃を叩き込むやよいちゃんの図。
見えてる?大丈夫これアンダーウェアだから。
良く見ると丁度アームのクロー部分が、VWヘヴィのコアにブッ刺さってたりします。
中々に迫力のある一枚が撮れたと思いました。
ただ、ブラー効果とか付け忘れたましたね。

しかし、このアナザー衣装で回転開脚攻撃は、スコートと分かっていてもファッ!?ってなりますね。
でも謎の黒い01線が入らないということは、コンプライアンス的にOKなのでしょう。

f:id:chikuwabusan:20220316062631p:plain

ここからはアオイさん三連発。
まずはダーツを投げる時のシーンですが、これあれだ。
マイケル・ジャクソンのダンスシーンにこんなポーズまんまあったな。
ポウッ!と聞こえてきそうな一枚です。
スムースクリミナルゥ…

f:id:chikuwabusan:20220316062829p:plain

キャプテン・アメリカばりのバッシュアタック。
クロス攻撃にバッシュアタックがあるのに気付いて、撮ってみた一枚ですね。
かなり迫力があると思います。
あまりクロスレンジで攻撃を仕掛けることはありませんが、武器がダーツ+盾ということもあり、ユニークモーションは中々映えますね。
アナザーではクロス得意になるのかな?

f:id:chikuwabusan:20220316062846p:plain

最後は微調整に苦労した、SPスキル発動時のシーン。
正面から見るとクロス状にビームが発生してから拡散するので、それを真正面から見るとこんな感じですね。
スマホ版で撮影すると、微調整が面倒で、このX字の真下の部分にアオイさんの顔が来るようにするのに15分位かかりました。
スマホ版は大雑把な調整にはいいのですが、細かい調整は指を離す時にブレるので面倒ですね…でも苦労に見合った一枚になったと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20220316062621p:plain

最後は芹菜さんの派生クロスの最終段攻撃で締め。
無数の斬撃を一瞬で放ち、その間から芹菜さんの顔が見えるように調整。
エフェクトの透過度とか設定できると、もっと映える写真が撮れるのですが、流石に一応スマホゲームにそれは望み過ぎですね。
個人的に、今回撮影した写真の中ではこれが一番好きです。
一瞬に無数の斬撃を放つってロマンがあるよね。

さて、次回は何かリンちゃんの高校系のイベントが始まるみたいですね。
大阪弁の新キャラ登場の噂もありますし、楽しみです。

さて、復活のコアメダル見に行かなきゃ…