ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー何故アクトレスは不動通り商店街に信頼を置いているのか?ー

f:id:chikuwabusan:20210313215350p:plain

リタさん駄目でした。(挨拶)

正直、ここのところ色々なガチャでバカヅキしてたんで、そろそろ反動来るかなと思いましたがここで来ましたか…開いた胸元がセクシーなのと、SPスキルがデンドロビウムっぽいので欲しいのですが。

しかし、ぱっと見がツナギを胸元まで開けてるのが見えたので、頭の中にニコニコ動画で一世を風靡した

某青いツナギのいい男

が浮かんだのは内緒。

 

『リタさんは隊長の見ている前でツナギのホックをはずしはじめたのだ』

 

とか薄い本の導入で出そうな衣装ですね。

 

さて、始まりました復刻イベント。

『おいでよ不動通り商店街 ウェイトレスはアクトレス

前回よりも遊び易くなっているようです。
このイベント、実は復刻を待ち望んでいたイベントでもあります。

f:id:chikuwabusan:20210313215327p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210313215338p:plain

 

実はこのイベントの辺り、少々リアルの方が忙しくてバイアーン制服を入手出来なかったのです。
このドイツのディアンドルを模した制服、すっごく可愛いんですよね。
リボンも付けたらマジでドイツ美女って感じになりました。

リタさんの魅力が詰まった衣装だと思うんですよ。
今回はポイント制のイベントなんで、調査宙域を回しながらお客を増やしたいと思います。

 

まだ
轟雷ちゃんの
ショットが
出ないので。

 

轟雷ちゃんのショットが出るのが先か、それともイベントコンプするのが先か。
高確率で後者であると思いますが、まぁ気長に頑張ります。
アナザーリタさんスカウトも期間長いので、スカポも貯めたいですしね。
でももう轟雷ボトムスはいらないお…

 

しかし今回のイベント、ピラミッドの技術力を見せ付けたイベントだと思うんです!

 

f:id:chikuwabusan:20210313215400p:plain

f:id:chikuwabusan:20210313215250p:plain

 

マルデジッシャダァ…

いやぁ、スマホでここまでのクオリティのCGが見れるとは思わなんだ。(棒読み)
ピラミッドの本気を見ましたね。(棒読み)
これはPS5レベルのクオリティなのではないでしょうか?(棒読み)

 

f:id:chikuwabusan:20210313215302p:plain

 

パワーワード

『不動通り商店街だから』

現在の不動通り商店街とは、近未来設定なのでちょっと異なるのでしょうが、アリスギア世界の不動通り商店街にはきっとギアのパーツやら何やらなんでも揃っているのでしょう。

そう、忘れちゃいけないのが、アリスギアは近未来設定だということ。
地球はヴァイスに侵食されて、無理矢理に地球の主要都市をコロニーにワープ転送させたのがシャードだというのを忘れちゃいけない。(うろ覚えだけど)

21世紀前半の文化レベルを敢えて維持してるのがキナ臭いですがね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210314003428p:plain

 

そういえばピラミッド、メガネとかに拘っているのは周知の通りですが、ビアジョッキには拘りがないのに気付いて地味に笑いました。
やはりメガネとは情熱の掛け方が違うか…

 

ちなみにドイツのビールは飲みやすいんでマジでおススメですよ。
日本のビールほど重くないのでするすると飲めます。
ザワークラウトとかとも合いますね。
呑める年齢の人は試してみるといいかもです。
日本のビールはダメと言う人でも、海外のならフルーティーでイケるという人も多いですよー。