ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー何時まで隊長は新米任務をやらされるのかー

f:id:chikuwabusan:20210423204024p:plain

 

GW前なので話題が無い。

まぁイベントも軒並み終わらせて、後はGWに来るだろう新しい更新やイベントまでの中弛み期間って感じですね。

GWのキャンペーンなんかは公開されていますが、調査宙域進めたりとか、アナザーすぐみちゃんのスカウト引いたりとか、デイリーメインって感じですねー。

とまぁ、その間何もしないってのもアレなので、そろそろ新米隊長向け特別調査任務を始めようと思います。

いやもうログイン日数
1000日越えてるのに
何処が新米なんだよって
話なんですけどね。

永遠のルーキーの二つ名が付いてそうですね、そろそろ。
しかしまぁ、装備は整っているのでほぼ無双できる訳で、ここまで来るとスカポとアイテムのために脳死でヘクス潰していく感じになるんですよねー。

もしかしたらヘクスで貯まるポイント倍来るかもしれないから、GWイベント公開全部終わるまで待つのもありですね。

まぁいつも通りならGW過ぎまで掛かりそうですが。

 

f:id:chikuwabusan:20210423205036p:plain

 

さて、先日書いた『ログボの時の数字はなんぞや?』って話ですが、有識者達が『ダーツボードの数字』と解明してくれました。

確かに数字的にダーツボードの並びになってます。
そういえば、新キャラの的場アオイさんがダーツバー経営してましたね。
ということは、GW中にイベントで☆4登場って流れかな?

f:id:chikuwabusan:20210423203904p:plain

 

さて、GWのキャンペーンですが、どうやら一日一回無料スカウトと何かの予約開始任務が来るそうな。

んー、何かアリスギアのキットって新情報出てましたっけ。
神宮寺ィ!が出たら買っちゃいそうな自分が居ます。

あと、一日一回無料スカウトが来るんですね。
アクセサリーチケット集めが捗ります。
え、☆4アクトレス

過去の無料期間中に
☆3すら出たことないんで
出るわけ無いです

ハハッ。

f:id:chikuwabusan:20210423203934p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210423203947p:plain

さて、最近の調査宙域ですが、めっきり奈々ちゃんの専用ギアシェルが出なくなりました。
元々、波がありますし、最悪ギアメダルで交換できるので気楽ではありますね。

ちなみにLv1の深沙希さんが何故居るのか、というと
ぶっちゃけマルチ5回任務の被害担当やってもらってるからです。

通常をLv80にしているので育成優先度が低いのと、☆4闇属性で一番最初に出てきてくれるから編成しやすいんですよね…

ホント、深沙希さんには足向けて寝れないです、ウチの成子坂。

f:id:chikuwabusan:20210423204013p:plain

 

そういえばオフィス関連でちょこっと小ネタ発見したのですが、リアルの時間と事務所の時計って連動してるんですね。

というかここに時計あったの初めて気付きました。
アクトレスによって机の上のものが変わったりするのは知っていましたが、こんな小物があったとは。

まぁ、時刻によってアクトレスがログイン時に反応してくれるのと、やはり事務所なんで時計の1つはあるやろって話ですね。

でも当然あるギミックに手を抜かないってとこも好感持てますね。

f:id:chikuwabusan:20210423204002p:plain

 

後、背景のプロジェクターの表示。
左上のバナーと連動して切り替わるのは知っていましたが、バナーとプロジェクターに表示される映像が違うことに初めて気付きました。

普段、あんまり意識して見てないというのもありますが、よく見るとちびキャラがランナー持ったり、ドールの制服作ったりしてますね。

中々可愛らしいです。

 

f:id:chikuwabusan:20210423203955p:plain

 

そして奈々さん
やっぱりそのドローポーズ
好きなんですね。

いや、イベント名も表示されず、私服でドヤ顔でポーズ決めてる奈々さん…

 

か、かっこいいタル~!