ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー過熱した調査宙域は、ついに危険な領域に突入するー

f:id:chikuwabusan:20210425215804p:plain


調査宙域クリア後、かなり久々に封鎖宙域調査許可証発行がされました。
まだ調査宙域をあまりやってない人に説明すると、これは一部の調査宙域をクリアした時に、稀に発生する『高難易度宙域』になります。

それまでの調査宙域と違い、基本的にデンジャーかレアマスしかない宙域となっており、ヘクスの数は10以下です。

そして何よりBGMが豪華。
ここ専用のBGMが再生されるので、必聴の価値ありです。
ちなみに封鎖宙域は複数あり、全て『日本の軍艦の名前』が宙域名になっています。

 

f:id:chikuwabusan:20210425215816p:plain

 

今回の封鎖宙域は『アマツカゼ』
元ネタは陽炎型駆逐艦九番艦『天津風』ですね。
基本的にここに登場する敵はLv80を超えているのと、敵編成がかなり嫌らしいので、しっかりアクトレスやギアを育成していても、撤退の可能性がありますね。

ワンミスが即死に繋がるので、慎重にやっていくのをおススメします。
また、ここはゴールドでの宙域スキップが安いので、宙域スキップをするのも一つの手ですね。

f:id:chikuwabusan:20210425215830p:plain

 

デンジャーマスの最後には大型ボスが出現します。
こちらも高レベルなので、気を引き締めてかからないと危険ですね。
その分、それなりにクリア報酬が美味しいので、無理矢理ゴールドや目録使ってフルクリアするのも手です。
特にスカポが10Pt貰えるのは結構大きいですね。

ただ、他の宙域と違い、複数の属性の敵が出てくるのが面倒になりますね。
後、前述の通り敵の編成が完全に殺しに掛かってきてる位に嫌らしいので注意が必要です。
腕に自信のある隊長は挑戦してみては如何でしょうか?

f:id:chikuwabusan:20210425215850p:plain

 

そして今回、大活躍の神宮寺ィ!

アナザー真理さん、SPスキルの回転と殲滅力、持続時間もそこそこあるんで雑魚戦にもボス戦にも使い易いんですよね。

特にブースト射撃が使い易い。
あっという間に敵を殲滅してくれます。

f:id:chikuwabusan:20210425215900p:plain

 

って近い近い近い!

映り込みたいからって突進してこないで欲しい。
今回はこれで撃破出来ましたが、あまりに近付かれると、真理さんが押し出されて攻撃が外れるんですよね。

しかしこのファルコン君、自己主張が激し過ぎますね。
さて、封鎖宙域の結果は…

 

f:id:chikuwabusan:20210425215840p:plain

 

バッチボコに
返り討ちに
逢いました

こういう時のために調査目録があるんですよ。
パパッとやって終わり!

いや、言い訳をすると、普段はPC版でやってるのですが、今回撮影用にスマホ版でプレイしてたんですよね。
スマホ版だとブースト任意発動出来ないので、移動通常射撃が出来ないので細かな射撃が出来ないのです。

まぁ正直、クリア報酬のスカポ目当てなんでそこまで気にしませんがね…



チクショウ‥‥